FC2ブログ



社会人へ…

みなさんあけましておめでとうございます(4/8)。
今日はなんだかずいぶん寒いですけれど、めっきり春らしくなった今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

…えー…何ヶ月も更新をサボっていて本当にごめんなさい。
ここのところ何をしていたかと申しますと、また後日お伝えしますが
コミック1で紙石神井先生が発行されるペルソナ本のゲスト原稿を描いたり、
ピクシブに投稿したカテ公の絵を描いたりしていました。

前回の更新で、オリジナルの変身ヒロインものを…とお伝えしましたが、
今年に入ってから個人的に色々ありまして、変身ヒロインものの製作は中止したいと思います。
一度言い出したことを反故にして、申し訳ありません。
この件に関しましては本当に心からお詫び申し上げます。

実はこの夏。今まで15年ほど勤めていた仕事をやめ、40手前にして
なんと転職…つまり、その再就職活動をすることになりまして…。
それで今後、現在の仕事をやめるための準備や就職活動に備えるため、絵を描く時間が…
というのは甘えだというのは自分でも理解しているつもりです。
僕の周りでも普通に会社勤めをしながら、作品を作られている方もたくさんいらっしゃいますし。

ただ、初のオリジナルとなりますと、今まで以上に作り上げるために必要な労力は増しますし、
どうしてもどっしりと腰を据えて取り組むことはできそうにありません。
本当は今回の更新は、サークル活動休止のお知らせにしようかとも思ったのですが、
うまく再就職できたら、オリジナルは無理でもなにかちょっとしたものなら作れるかもしれませんし、
できれば作りたいとも思います。

なので次はいつごろ、どんなものを発表しますということは何もお伝えできませんが、
少しでも絵の腕を落とさないため、いつ作品づくりに取り組めるようになってもいいように、
しばらくは空いた時間に絵を描いて、それをピクシブやこのブログにうpするといった
形をとりたいと思います。ですのでその…オリジナルを中止にしておいて、
すごく言いにくいんですけれど…アラフォー独身男の再就職活動、応援してね!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

東ちん太

Author:東ちん太
ドーモ、東ちん太です

pixiv
twitterアカウント
twitterやってます!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
