FC2ブログ

スポンサーサイト


淫魔NO乱舞発売中です!

皆さんお待たせしました?…待っていてくれたよね?待っていてくれたって私信じてる!
C81新刊 淫魔NO乱舞 DLsitecom様にて発売中です!何卒よろしくお願い致します!

今回は特に掲載する写真もなく、以前知人から「作品と全然関係ないプリキュアの話ばっかしやがって!」
とちょっと怒られたので、今日はヴァンパイアのお話でもしたいと思います。
以下格ゲーのお話ばっかりになりますので、興味のない方は読まれないでください。

ヴァンパイアシリーズと言いますか、ヴァンパイアハンターは僕の中で5本の指に入るくらい好きな格ゲーです。
他の4つはX-MEN VS ストリートファイターと、KOF94と…あと何かな。
5本って意外と多いかもしれないですね。まぁとにかくとても好きな作品なんです。

どこが好きかを挙げ始めると、それこそ枚挙に暇がないのですが、
あまりに好きだったので、ゲーメスト杯の全国大会へと足を運び、当時大学生でしたが生意気にも、
一時期基盤を所持していたことがあるくらいなんです。

当時の全国大会は近年の闘劇と違い、確かゲーメストにハガキを送って、
抽選に当たったら出場できる。っていうタイプの申し込み方法だったと思うんですが、
笑っちゃうことに、当日参加枠で出場しようと思って行ったんですよ!友達数人と。
別に当時も例え運良く出場できたとしても、大会で結果が残せるとは思ってもいませんでしたが、
今思い返すと、怖いもの知らずだったんだなって思いますね。本当に。

余談ですが受付に田淵健康さんがいらっしゃいました。
っていうか田淵さんご自身が受付を担当されていたような…。
田淵さんのような有名人を至近距離で目撃してしまい、変に舞い上がってしまった記憶があります。

さて、そんな大好きなハンターですが、持ちキャラはモリガンじゃありませんでした。
格ゲーの女性キャラって性的な意味では好きなキャラはたくさんいるんですが、
実際に遊ぶときには火力やラッシュ力、ワンチャンスの爆発力のあるキャラを好む傾向があって、
かつなるべく3強とかじゃないキャラをよく使います。
ゲーメスト世代なんで、強キャラを使うことに変な抵抗があるんですよ。みなさんはそういうのないですか?
その性癖のせいで、例えばKOFなんかは毎年使用キャラが変わっていたり。

別にモリガンも全く使えないってこともないですし、友達と集まって対戦するときとかに
サブキャラとして使うことはありましたが、ハンターだと所詮「キャンセルダークネスなんてできないよ」
なモリガンでしたので。僕がメインキャラとして好んで使っていたのはフォボスです。
フォボスはX-MEN VS ストリートファイターのナッシュと並んで、
使っていて心底楽しいと思うキャラでした。

そんなフォボスも続編のセイヴァーでいなくなり、その後リリースされたセイヴァー2、
ハンター2のフォボスはもはやフォボスの形をした別キャラでしたし。
フォボスがいなくなったことに加え、残ったキャラもハンターで使えた戦法ができなくなっていたり、
または弱体化していたりで、ヴァンパイアからハンターにかけての調整に比べると、
明らかにストレスを感じる調整を受けた作品が、自分にとってのセイヴァーっていう印象です。
セイヴァーもなんとかがんばって好きになりたかったので、ビシャモンの練習をしたりしたんですが、
どうしても馴染み切れませんでした。
もしセイヴァープレイヤーの方がこの文章を読まれても、どうかお気を悪くされないでくださいね。

なんだか随分長く語ってしまいました。かいつまんでお話しますと、
「ハンター超面白いよ!ハンター大好き!」ってだけですので、もしみなさんのお近くの
ゲームセンターで見かけたりとか、PS2のダークストーカーズコレクションをお持ちだったりしたら、
たまにはヴァンパイアハンターで遊んでみてくださいね。
あ、モリガンはこの世の女性の中で18号の次に好きです!あんな作品描いててもね!
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

東ちん太

Author:東ちん太
ドーモ、東ちん太です

pixiv
twitterアカウント
twitterやってます!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
