FC2ブログ



ながく くるしい たたかいだった

みなさん大変ご無沙汰しております。咲き誇る花のプリンセス、東ちん太でございます。

半年くらい前に、転職が…というお話をしたかと思います。
ここのところずっと資格の勉強をしていまして、先日試験を終えることができました。
結果発表はもう少し先なのですが、たぶんなんとかなったのではないかといった感じです。
今までの人生、勉強なんて誇張でもなんでもなく、ろくすっぽしてきませんでしたが、
試験をがんばったこともありまして、無事再就職できることとなりました。
これも暖かいお言葉をかけてくださった皆様と、がんばることを教えてくれたプリキュアのおかげ。
みなさん本当にありがとうございました。

これからは僕も一応会社員ということで、税金のこととかも今までと
大きく変わってきそうです。つまり副業とかそういうのを続けるわけにいかず…
というわけで11月を持ちまして、同人作品のDL販売を終了させていただきたいと思います。
終了のときにはまた改めてご挨拶させていただきますね。

今後の活動予定ですが、ありがたいことに今年の冬コミで数件、ゲストのお話をいただいています。
この件に関してはまた後日詳細をお知らせします。
ひさしぶりのお絵かきだから気合を入れてがんばります!

自分の作品に関してですが、やはり大好きなお姉さん方のエッチなイラストを描くのを
やめたくありません。特に18号についてはネタも数本あがっています。
なので来年からは本を作って、イベントに参加するといった形で細々とですが
活動を続けたいと思います。ですのでみなさん、今後とも当サークルをよろしくお願い致します!

…あ、来年サークル名を変更予定です。自分でつけておいてなんですが「とうちんはんてん」って
読みにくいし言いにくいですもんね。だって絵を描き始めて1年くらい経っても
サークル名決まらなかったんだもん…しょうがないじゃない…。

写真

試験終わった記念に初めて東京駅のプリティストアに行ってきました!
目当てのトゥインクル缶バッジを買ったところ、キュアリズムを一発ツモ。やったぜ親父ー!
あ、CDは地元量販店で買ったものです。
がんばったんだもんみんなでご褒美パーティ。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

comic1☆9ゲスト情報

comic1☆9にて紙石神井ゆべし先生が発行される、ペルソナ4シャドウ千枝ちゃん本に、
ゲスト漫画を3P描かせていただきました。

syukari01_201508142331151b8.jpg

せっかく戦隊ヒロインの服装をしているので、当初はシャドウゆかりが男の子を物陰に連れ込んで…
みたいなものを考えていたのですが今回、思いがけず紙石神井先生のご許可をいただけてしまったので、
このあとイラマチオ及び大量嘔吐ですよ!あと種付けプレスとか顔射とか。

以前にも書いたかも知れませんが、プリキュアと同様にペルソナシリーズはシリーズが好きすぎて
登場キャラを性的な目でみれてないんです。
過去に美鶴先輩のエロ同人を買いあさったこもあるんですが、結局どうしても抜くまでに至れず…
でも近年ゆかりっちの魅力に気づいてしまい、一回くらいは吐かせてあげたいな(愛情表現)って
ずっと思っていたので、今回の原稿が描けてすごく満足しています。紙石神井先生ありがとうねー!

さて、次のペルソナというとP4Dですか…やりたいのは山々なんですけれど、
PSvita持ってないんですよねー。さすがにP4D一本のためにハードを買うのもちょっとなー。
でも…もしかしたら少しまてばP4DGとか言って追加エピソードとか追加曲が収録されたものが
PS4あたりで出るような気もしないでもないですよね。ね?うんって言ってくださいよー。

社会人へ…

みなさんあけましておめでとうございます(4/8)。
今日はなんだかずいぶん寒いですけれど、めっきり春らしくなった今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

…えー…何ヶ月も更新をサボっていて本当にごめんなさい。
ここのところ何をしていたかと申しますと、また後日お伝えしますが
コミック1で紙石神井先生が発行されるペルソナ本のゲスト原稿を描いたり、
ピクシブに投稿したカテ公の絵を描いたりしていました。

前回の更新で、オリジナルの変身ヒロインものを…とお伝えしましたが、
今年に入ってから個人的に色々ありまして、変身ヒロインものの製作は中止したいと思います。
一度言い出したことを反故にして、申し訳ありません。
この件に関しましては本当に心からお詫び申し上げます。

実はこの夏。今まで15年ほど勤めていた仕事をやめ、40手前にして
なんと転職…つまり、その再就職活動をすることになりまして…。
それで今後、現在の仕事をやめるための準備や就職活動に備えるため、絵を描く時間が…
というのは甘えだというのは自分でも理解しているつもりです。
僕の周りでも普通に会社勤めをしながら、作品を作られている方もたくさんいらっしゃいますし。

ただ、初のオリジナルとなりますと、今まで以上に作り上げるために必要な労力は増しますし、
どうしてもどっしりと腰を据えて取り組むことはできそうにありません。
本当は今回の更新は、サークル活動休止のお知らせにしようかとも思ったのですが、
うまく再就職できたら、オリジナルは無理でもなにかちょっとしたものなら作れるかもしれませんし、
できれば作りたいとも思います。

なので次はいつごろ、どんなものを発表しますということは何もお伝えできませんが、
少しでも絵の腕を落とさないため、いつ作品づくりに取り組めるようになってもいいように、
しばらくは空いた時間に絵を描いて、それをピクシブやこのブログにうpするといった
形をとりたいと思います。ですのでその…オリジナルを中止にしておいて、
すごく言いにくいんですけれど…アラフォー独身男の再就職活動、応援してね!

C87お疲れ様でした

一日遅れになってしまいましたが、C87お疲れ様でした。
委託先のみそのデンパ塔様のサークルスペースであったにも関わらず、
新刊をお買い求めに来てくださって本当にありがとうございました。

おかげさまで売れ残った分を打ち上げの席で配ったところ、
会場持ち込み分が全部なくなったので完売することができました。…完売なんだってば!
みなさん本当にありがとうございました!

さて次回作ですが、自分ごときがちょっと恥ずかしいんですけれど、
オリジナル変身ヒロインのCG集を作ろうと思います。版権キャラじゃなくってごめんよー。
もう昭和の特撮のノリそのままの、ベッタベタな作品にしたいですね。
基本CGの枚数も、いままでよりも多くなりそうなのでちょっと…いや、かなり時間は
かかってしまうかもしれませんが、このブログで報告してしまった以上、
最後まできちんとやり遂げたいと思います。変なタイミングでペルソナ5出るなよ…出るなよ…
それではみなさん良いお年をー!

飴が…

クリスマスも終わってもうコミケも数日後ですね!みなさんクリスマスはいかがでしたか?
僕はと言いますと鶏肉食べて絵を描いて、P4U2の対戦をしてました。
クリスマスイブだというのに、対戦ロビーには結構人がいましたね。みんな何やってんだよー。
まあイブの夜を足立と過ごしてた僕が言うことじゃありませんね。
こんな書き方したら、女性の足立ファンに起こられちゃいますね。

さて、今回のコミケに関してちょっと残念なお知らせが。
今まで…っていっても過去二回だけですが、コミケで新刊を買ってくださった方に
感謝の気持ちを込めて、そのときのプリキュアキャンディを差し上げていたんです。
もしもらっていない人がいたらごめんなさい。

今年のハピネスチャージプリキュアのゆうゆうはことあるごとに飴を配るキャラなので、
当然それにちなんだ商品があるのかと思ってたんですが…どうやらないみたいなんです。
もう完全に予想外でした。ですので非常に残念ではありますが今回会場で新刊を購入された方への
飴の配布はありません。本当に申し訳ありません。

当日ですが、既刊の「You can’t escape!!」を少し持っていこうと思います。
ただ、現在みその先生がご多忙のために連絡をとることができない状態でして、
もしみその先生が頒布される本が多かった場合、サークルスペースに本を置くことが
できないかもしれません。ですので既刊の購入を希望される方は一声おかけください。
新刊、既刊ともに会場販売価格は700円になります。それでは当日会場でお会いしましょう。
みんな買いに来てくれるって私信じてる!

あ、おかげ様をもちまして、新刊の予約が好調のようです。現時点で在庫ゲージ?が
赤になっていますので、ご予約はお早めにね!

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/25/38/040030253890.html
訪問者数
プロフィール

東ちん太

Author:東ちん太
ドーモ、東ちん太です

pixiv
twitterアカウント
twitterやってます!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
